2012年06月

6月16、17日の予定

モノマネから出発して、独創にまでのびていくのが、
我々日本人のすぐれた性質であり、たくましい能力でもあるのです。
野口英世

6月16日(土)は大型バスがでます。
セブンイレブン八日市インター店に7時30分集合。
長浜西中学にて
vs 長浜西中学
vs グラビス

終了予定はセブンイレブン八日市インター店に17時00分。


セブンイレブン八日市インター店
住所 滋賀県東近江市妙法寺町715-1
電話番号 0748-24-1533


6月17日(日)は安土中学に8:00集合。
vs 安土中学
vs J-FORZA

終了予定は16:00

6月12日、練習中止

今日の名言
思慮深い人は、
決して敵を侮らない。
ゲーテ

6月12日(火)、今日の練習は中止です。
MIO東近江

MIO東近江ホームページ

今日の名言
キックが重要。狙った所に蹴れるキック。
ベッカムだってキックがあるからあれだけの一流選手としてやっていける。
戸塚哲也

MIO東近江のホームページ。
まだまだ作成中です。
顔写真には仕掛けがあります(-_-)(^-^)
http://miohigasiomi.blog.fc2.com/

英単語の覚え方・立志館進学教室、吉田先生


□英単語の覚え方□
みなさん、中間テストはどうでしたか?立志館進学教室の吉田です。
中1生にとっては人生初の中間テストでしたが、緊張せず落ち着いてテストに臨むことができましたか?


さて、今回は英単語の覚え方についてお話したいと思います。
実は「英単語の覚え方はこれだ!」という決まった形はありません。
10人いたら10通りの覚え方があります。
ですから、早く自分に合った覚え方を見つけることが一番大切だと思います。


その参考として今回ご紹介する方法は、『書きながら正しい発音をするという方法』です。
この方法は単語を覚えるだけでなくリスニング対策にもなります。
どのような方法かといいますと、タイトル通り、英単語を書きながら正しい発音をするだけです(回数は各自で決めて下さい)。
ただ英単語を書いているだけでは、頭に入りづらいです。
ただ、目で眺めているだけでも、なおさら頭に入りづらいです。

ですから、体の使える部分はフルに使おうというわけです。
手を動かし、口を動かし、耳を働かせ、もちろん目も働かせるわけですから、1つの英単語を覚えるのに体の4機能の働きを同時にしているわけです。
頭に、体にしみつきやすいですよね。是非、試してみて下さい。

立志館進学教室
八日市駅前校
吉田

6月から

今日の名言
サッカーが誰よりも上手くなりたかったら
誰よりもサッカーについて考える時間を長くして下さい。
中田英寿

今日から6月金曜日の練習場所は蒲生グラウンドのクレー(土)になります。
準備物、特に履くもの等自分で考え用意するように。

6月
火曜:布引クレー
木曜:蒲生フットサル
金曜:蒲生クレー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ