2014年04月

試合動画 vs近江兄弟社中学 in ヴォーリス記念グラウンド

vs 近江兄弟社中学  0-2



   芽   龍                         大   太

結          晟                 龍           隆


   喬   地               →         亨    地

敬          胤                 仁           捺


   雄   裕                         雄     裕

     茂                                茂



ちょっとアップロードが上手くいっていないので近いうちに見れるように致します。 

地を這うくさび、新一年生に上手いと叫ばせた敬のトラップは映らず、地を這わない優しいくさび、亨番のパス点には結びつかず、 

送別会

遅くなりましたが動画アップの機会に送別会の報告を・・・・・・

3月末に送別会を行いました。

1395621457873

















降ったり晴れたりで皆ドロドロでした。私も・・・・

食事会場では
05






































記念品のシャツを渡し、私も花とメッセージ色紙をもらいました。


選手達には贈る言葉として

マズローの5大欲求の話と時間と空間の話をしました。

中学校を卒業し高校に入学するこのタイミングですので普段なら聞き逃すような話でも脳の中に入っていきやすかったのではないでしょうか。

マズローの5大欲求はネットでも拾えるので置いといて



時間と空間の話を・・・・・

時間はこの世界に1つしかないのではないらしいです。

時間は平等ではないらしいです。

時間はその空間、空間それぞれに存在する。

そしてある事によって差が生まれる。

ある事とはなんでしょうか。それは・・・・・・・・・・・・・・・・・

動いている空間はそうではない空間に比べゆっくりと時間が進むらしいです。

しかも速く動くほど大きくゆっくりになるらしいです。

難しいですね、とわ君も「分からない」とはっきり言ってくれました笑

でも、私たちは原因を完璧に知っておく必要はないわけで

液晶テレビに映像がなぜ映っているか知らなくてもリモコンを向けスイッチを押せばテレビが映ることを知っていればいいわけで

つまり、人生をより桜花したければ

より何事かに精通したければ

「早く行動しろよ」って事ですね。

とても心を打たれる真理ですね。

勉強はできなくてもりくと君や喬君は「ハイハイハイ、そういうことね」って顔してましたね。

全員がサッカーを続けるわけではないらしいですが

それぞれが次のステージで自分らしく早く行動することを期待しています。

そして私も自戒します!!

当日、色々としてくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

また是非選手も含め顔を見せに来て頂ければ嬉しく思います。
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ